インターンシップ3

引き続きインターンシップさせていただいてます。サレジオ工業高等専門学校の岩佐駿と申します。

本日でインターンシップが最終日となりました。本当にたくさんのことを学べた10日間でした。

私は今回のインターンシップに参加するにあたって、「自分の知らないことを増やす」ということを目的として掲げていました。

この10日間のインターンシップでその目的は達成することができたと思います。

貴社のインターンシップに参加して、プログラムやホームページ作成技術など自分の知らないことがたくさん増えました。しかし知らないことが増えた一方で自分自身の学ぶ意欲が上昇しました。

今回のインターンシップで増えた自分の知らないことに積極的に取り組み、学び続けることで少しでも自分の知識に変えていければなぁと思っています。

また、知らないことが増えただけではなく、知識を学ぶこともできました。ビジネスマナー研修を通して社会人として最低限必要なマナーを学ぶことができました。

10日間では学べる事は限られていますし、今回のインターンシップで学んだこと、感じたことはほんの一部分だとは思いますが、今回のインターンシップで学べたことをこれからの学校生活や進路活動に活かしていきたいと思います。

 

本当に10日間、インターンシップ生として歓迎していただきありがとうございました。